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志を共にする仲間を募っています。

ホーメストネットワークは フランチャイズではありません。ネットワークです。

従来の住宅フランチャイズシステムといえば「本部の企画した商品を決められたエリアで販売するシステム」が主流ですが、ホーメストネットワークは、これからの住宅市場の一歩先を見据え
①会員様の自由度が高く
②しっかり研修でサポート
③地域マーケティングを強化し
④個々の強みを生かしながら、

ホーメストブランドとして
高めていくことを指針としています。
一種のシナジー効果を生み出し、メリットを共有する仕組みです。
事業コンセプトとしては右記の3つを掲げています。

ホーメストネットワークの事業コンセプト

ホーメストクオリティ

見える形での安心・安全を提供する信頼できる企業体 「安心・安全」は住宅建築の大前提。これを保証・保険で可視化し消費者から信頼される企業体となるのがホーメストネットワークです。地域の会社が地域でナンバーワンになる。ホーメストネットワークは地域一番店の集合体を目指します。

ホーメスト集客主義

ブランドパワーとプロモーション戦略を活かした集客。
たった1社でブランドを構築するのは困難ですが、もともと良好なイメージを持つ「ホーメスト」ブランドを駆使し、最上級の住宅ブランドを形成します。このブランドをフル活用し、また生活者の反響が連鎖するようなプロモーション戦略を構築し、集客に力を入れていきます。

ホーメストスケールメリット

例えば仕入れは数十社で実績高を上げればコストダウン交渉も可能です。広告宣伝も1社で出稿するより数十社で頭割すれば安くなります。仲間が成績を上げれば刺激されますし、成功事例が横展開されます。
1社ではできないこと、手に入れられないものが可能にしてゆきます。

ホーメストネットワークの会員様は、みなビジネスパートナーです。それぞれがブランドやコンテンツを上手に使いこなし、成功事例などを共有し、スケールメリットを最大限に生かすことめざしています。

そのためには、本部機能であるメインオフィスがブランドを管理し、さらにはご利用いただける数多くのコンテンツをラインアップしてゆきます。

ホーメストスケールメリット

本部の役割

住宅業界で必要な情報やノウハウ、資材、販促品などを提供しています。コンサルティングが必要な時は個別対応いたします。

━ 必要なものをそろえます

保証保険、販売促進、広告支援、ブランディング、集客支援、資格取得、地域密着支援、人材支援、モデルプラン、インテリア、情報提供、
経営支援、資材提供など使いたいときに使える、御社の不足を補える多彩なサービスやコンテンツをご用意しています。

御社の不足を補える多彩なサービスやコンテンツをご用意しています。 サービス内容

━ ワークショップのお手伝い

お客様と楽しめる地盤ワークショップ開催のお手伝いをしています。
ノウハウの提供、ツールや教材の貸し出し、資料の提供や講師派遣など行っています。ママと子どもの地盤と住まい教室、パパと子どもの地盤と住まいミニキャンプ、みんなの災害食キッチンスタジアム

ワークショップのお手伝い

━ 会員限定研修やコンサルタントでしっかりサポートします

じっくりしっかり学べるテーマ別対象者別の研修を開催しています。
工務店様のご要望に応じて出張研修も実施しています。 Web研修、IKEA活用研修、地域一番店研修(実務者研修)、新商品・新コンテンツ研修、地盤コンシェルジュ資格取得研修、個別研修(0円広告出張研修)など

会員限定研修やコンサルタントでしっかりサポートします

個別コンサルティング

家づくりにたずさわっているコンサルタントやコピーライター、デザイナーなどプロを交えプロジェクトを形成します。社内スタッフと見直しをする小規模なコンサルなど、ブランドや差別化をはじめ、それぞれの会社様のご要望やお悩み、できないところに合わせてフォローします。
よく話し、納得いくご支援を心がけています。
■広告、集客導線の見直し
■ブランドの立て直し
■コーポラティブ住宅、分譲住宅の企画

個別コンサルティング

━ 勉強会

毎月勉強会を行っています。原則会員は無料です。
会員以外の方も有料でご参加できます。会員は無料です。
・毎月15組集める!オリジナルチラシ制作セミナー、「チラシ合宿」
・ママさん世代が「この家がほしい?」と思う見せ方の勉強会
・失敗する工務店の間違った「広告」10の共通点
・プロが教える地盤トーク勉強会
・月2棟契約するためのFacebook勉強会
・長期優良住宅取扱い方法勉強会
・補助金・助成金勉強会&相談会 など

勉強会
ホーメストネットワークのメンバーは住宅の地盤や基礎への意識が高い人たちのあつまりです。
  • 事務部長 上崎明彦

    事務部長 上崎明彦元FCでSV部長
    住宅FCに携わること25年、
    工務店さんの相談窓口
  • 研修部長 吉川伸一

    研修部長 吉川伸一元FCで社研修部長
    地盤コンシェルジュ認定講師
    笑顔と親切、身になる講義
  • 営業部 小野田雅利

    営業部 小野田雅利元FCでSV
    地盤保証トップセールス
    地盤のことなら何でも相談
  • 保証保険 内山範昭

    保証保険 内山範昭保証制度コンサルティング
    建設・不動産業=30社以上
  • 保証保険 渡邉武

    保証保険 渡邉武住宅産業との提携事業の推進に従事
    人材育成も含めたスキーム構築
  • コピーライター 竹島靖

    コピーライター 竹島靖「伝説のコピーライター」
    工務店さんに寄り添って指導
  • コンサルタント 良川公男

    コンサルタント 良川公男元大手ハウスメーカー支店長
    営業を科学するコンサルタント
    実践しているから説得力あり
  • マーケティング 牧田直子

    マーケティング 牧田直子元FCでマーケティング
    市場調査から女性目線での広告立案
    街区やガーデン企画進行中
  • 成功工務店

    成功工務店会員工務店さんが成功事例を基に
    研修講師もします。

その他にもゲストをお招きするなど、時代、テーマに即した講師陣。

入会するには?

自力で強く生きていこうと学び成長する企業を求めています

事業コンセプトである「ホーメストクオリティ」「ホーメスト集客主義」「ホーメストスケールメリット」にご賛同いただき、共同広告の実施、信用の補完、安心安全な住宅を提供する体制を固守していただくこと。住宅販売の場合は建設業許可を取得していること。規定の地盤保証を利用すること。

【入会金】

80,000円(税別) 
会員サイトの登録、マニュアル、企画商品(データ類)、基本研修費用

【月会費】

20,000円(税別・毎月引落)
ブランド使用料、情報提供、会員サイト管理費、各種研修費等

【共同広告費】

媒体、出稿時期、会員数により異なります。
広告宣伝実施前に本部より企画をご案内いたします。

【その他】

他FC加盟の有無は問いません 住宅の工法、建材、地盤調査方法、改良工事方法に規制はございません。
コンテンツ等は御社が必要な時、必要なものだけを使えます。(有料・無料あり) ロイヤリティ、資材購買ノルマ、エリア制限はありません。

手順

ホーメストの家づくり